Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

結婚式のブライダルエステは必要?効果やお試しの体験談!

   

ブライダルエステ

結婚式の準備をしていると、雑誌などでも特集されている「ブライダルエステ」
エステって高いとか、勧誘される…とかそういうイメージがつきものですよね。

その心配な気持ち、とってもよくわかります。実際、私もそうでしたから。
でも、式当日を最善の状態で迎えたいという気持ちもあって、エステの扉をたたいてみました。

その結果、どうだったのか?
悩める花嫁さんのために、ブライダルエステって本当に必要なのか?通った効果やお試しの体験談をお話しさせていただきます。

スポンサードリンク

結婚式のブライダルエステは必要?

結婚式が和装の場合、肌の露出はあまりありませんが、ドレスを着る場合はデコルテ、背中など普段はあまり見えないところのお手入れも必要になってきます。
顔は自分でもお手入れができるのですが、背中って結構大変なんですよね。

私は、背中にとてもコンプレックスがあったんです。
でも、気にいったドレスは背中が大きく開いたデザイン。

ドレスをあきらめる?
ドレスのために、肌のお手入れを頑張る?

「いやいやドレスを妥協しちゃダメでしょ!」ってことで、肌のお手入れを頑張ることに決めました!

友達や職場の同僚にもブライダルエステのことを聞いたのですが、私の周りは全員がブライダルエステを受けていました。
やはり、みんな必要性を感じているんだな~と思いました。

実際、友達の結婚式に参列した時も、デコルテや背中がつやつやでキレイで、エステってやっぱりすごいんだな~って感心したこともありました。

受けると決めたからには、ブライダルエステに関してはかなり調べました。
仕事をしていたので時間が限られていることと、必要のないことはやりたくなかったからです。

エステにも色々コースがあります。
大きくわけると、「お肌の手入れ(顔・上半身)」と「痩身(体のシェイプアップ)」ですね。

私は、痩身に関しては自分でもできる(実際に式までに7キロ痩せました!)と思ったので、お肌のお手入れをメインで考えました。

自分でお手入れできる人もいらっしゃると思います。
最近は、色々背中ケアやデコルテケアの商品もありますし。

でも、やはりプロにおまかせするにはそれなりの利点もあります。

・肌の状態を見てくれる安心感
・スケジュールを立ててお手入れしてもらえる
・家でのケアについてアドバイスをもらえる
・経験が豊富なので、肌トラブルの対処法をわかっている

スポンサードリンク

普段エステに通ったことのない私には贅沢な時間でしたが、結果私はブライダルエステを受けてよかったと思っています。

結婚式のブライダルエステの効果!

私は、シェービングを含めて3ケ月前から10回ほど通いました。
メニューは、顔・デコルテ・背中・二の腕のケアと、リンパマッサージをしてもらいました。

実際にエステを受けてみると、肌の調子は全然違います!

というのも、ブライダルエステは式当日に照準を合わせて、一番良い状態に持っていくためにエステティシャンの方も頑張ってくれます。

家でのクレンジングや、洗顔方法を間違っていたことや、基礎化粧品の付け方も丁寧に指導してもらえました。

また、一番気になっていた背中のケアも、エステと家でも気をつけるようにすると、ニキビはなくなり、当日まで一切できることなく過ごすことができました。

式場とのメイクの打ち合わせの時にも、「お肌の調子良いですね」とほめてもらい、式当日の写真を見ると、ワントーン肌の色が明るくなっていることがわかります。

特にシェービングは、することをおススメします!
また、経験の豊富な方にお願いするのが一番です。

ひどい話だと、式前日に初めていったエステサロンでシェービングをしてもらったら、当日背中がかぶれて赤くなってしまった…なんていう話も。

私はシェービングは式の3日前に済ませました。
というのも、直前のシェービングは、やはり何かあった時に対処のしようがないからだそうです。
そういう点も、ブライダルエステに通っていると、ちゃんとスケジュールを組んでくれますし、予約もしっかりと取ってもらえるので、予約でいっぱい…なんていうトラブルも避けられます。

ブライダルエステのお試しってどんな感じ?

エステサロンも色々ありますよね。

どこが自分に合うんだろう…
店員さんの様子ってどんな感じなのかな?

という点をチェックするには、エステのお試しコースを受けることをおススメします!
私も、お試しコースをいくつか受けて、サロンを決めました。

ただ、お試しコースのみでは満足いく結果は得られないかもしれません。

私のいとこの体験談では、フェイシャルのお試しコースに行ったら、右半分だけお手入れしてもらって、「もう半分は追加料金がいります」なんて言われたこともあったそうです。

これはもう数十年前の話なので、今ではそのようなサロンはないと思いますが、やはりお試しコースは、お試しコース。

時間が決められていたり、1回でできる施術は限られています。
当日、最高の状態で迎えたいとお考えでしたら、数回は通われることが良いのではないかと、私は思っています。

まとめ

今回は私の個人的感想をお伝えさせて頂きましたが、もちろん自分の努力でできる部分もあると思います。
エステサロンと言っても、大手サロンから個人サロンまで、色んなところがあるのでご近所の口コミなども参考にされるといいですよ。

スポンサードリンク

 - ブライダル・結婚 ,