Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

クリスマスの飾り付けを壁に!部屋を100均で安くても豪華に♪

   

クリスマス飾り

クリスマスムードが盛り上がる中、今年の我が家はどんな飾り付けをしようかな~?
と、ふと近所の100均ショップに立ち寄ると、かわいいものがたくさんありました!
今年は、安く・かわいくをテーマに部屋の飾りつけをしてみました♪

スポンサードリンク

クリスマスの飾り付けを壁にするなら!

壁への飾り付けを簡単にするなら、ウォールステッカーやガーランド等がおススメです。
今回、セリアさんでかわいいウォールステッカーを見つけたので、子供たちに貼ってもらいました。

ウォールステッカー

なかなか、おもしろい仕上がりになりました!

トナカイがボールをリフティングしていたり、右のサンタさんは星を取ろうとジャンプしているらしいです(笑)

色々、口出ししたくもなったのですが、ここはぐっとこらえ。
子供たちだけで仕上げたことが、とっても嬉しかったようです。

気になる、壁への接着力なのですが、我が家の壁は少しデコボコがあるんです。
素材によっては、はがれやすいかな?と思っていたのですが、しっかりくっついています!

また、逆にはずす時のことも心配だったので、ちょっとはがしてみると…。
これも、問題なくはがすことができました。
壁紙もシールにくっついてきません(´o`*)ホッ

大きさは、35㎝×24㎝ほど。
ただ、これは台紙のサイズなので、飾り付け方次第ではもう少し大きめになります。

クリスマスの部屋の飾り付け 100均購入品!

100均で、十分にかわいい飾り付けができそうなので、ダイソーにも行ってきました♪
ダイソーで、すぐに目についたのがこちらのガーランド。

クリスマスガーランド

長さは約320㎝あります。
縦の大きさも20㎝ほどあるので、結構大きめです。
なので、小さい我が家では2つに分けて使おうと思います。

他にも、クリスマスリースや、クリスマスツリーに飾るオーナメントなどもたくさん並んでいました。

また、娘がお友達とクリスマスパーティーをするので、その飾りなども購入したら総額が2000円以上に!
こんなに100均で買い物したのは、久々です。

昨年までは、まだ子供たちも小さいこともあって、私がちょっとだけ飾り付けをしていたのですが、今年はもう子供たち主体でできるようになってきました。

子供の感性で作る、お部屋飾りはなかなか良いものですね♪

スポンサードリンク

クリスマスの飾り付けは安くてもすごい!

今回、飾り付けをするにあたって他にも色んなお店(IKEAやニトリなど)に行ったのですが、100均の品揃えも豊富で負けていません。
大型店に比べると、商品の大きさは小ぶりではありますが、子供向けや一人暮らしの方にはちょうど良いサイズ感だと思います。

小さな子供がいる場合、ふとした拍子に壊してしまったり、破ってしまったり…ということもありますよね。

そんな時期だからこそ、100均で安く飾り付けがママにとっても安心。
壊してしまっても、「ま、いっか」で済みますから^^

まとめ

今年の我が家は、100均と手作りアイテムでクリスマスの飾り付けを楽しみます。

【クリスマスの飾り付け関連記事】
>>クリスマス 部屋の飾りつけを手作り♪折り紙と100均アイデア!
>>クリスマス飾りアイデア【手作りリース】イラストはどこで?

飾り付けってやりだすと、なかなか楽しくて止まりません!
安いからついつい色々揃えたくなりますが、買いすぎにはご注意です~^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】 ,