Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

プラレール博アトラクション料金とチケット購入法!大阪新登場ゲームは?

   

プラレール博

2016年元旦よりスタートする『プラレールin大阪』
中でも子供たちが楽しみにしているのが、アトラクションですよね!
今回は、アトラクションの料金を一覧にまとめています。
また、アトラクションチケットの購入方法と、今回のプラレール博in大阪で新登場のアトラクションもご紹介します。

【その他のプラレール博in大阪に関する記事も参考にしてね♪】
>>プラレール博大阪2016 前売りチケットとアクセス方法は?
>>プラレール博大阪の混雑回避法!アトラクションとお昼ご飯

スポンサードリンク

プラレール博のアトラクション料金一覧!

レッツゴートーマス

プレイチケット2枚【200円】
トーマスが引く客車に乗って旅に出よう!

 

車庫入れゲーム

プレイチケット6枚【600円】
プラレールをタイミングよくスタートさせて、車庫に入れることができるかな!?

 

プラレールつり(先頭車・モーター付)

プレイチケット6枚【600円】
つりざおを使って、欲しいプラレールを釣り上げよう!

 

プラレールつり(中間車・後尾車)

プレイチケット5枚【500円】
つりざおを使って、欲しいプラレールを釣り上げよう!

 

プラレールあみだくじ

プレイチケット5枚【500円】
好きなレールを選んでプラレールを走らせよう!
うまくゴールにたどり着くと特別車両がもらえます♪

 

乗ろうよ!大きなプラレール

プレイチケット2枚【200円】
大きなプラレールに乗って旅を楽しもう!

 

プラレール組立工房のりのりプラレール

プレイチケット8枚【800円】
世界に1つのプラレールをつくってくれるよ。
今回は「プラレール展望車 先頭車(クリアイエロー)」

 

プレイランド

無料
プラレールで自由に遊べる広場だよ!

 

会場の詳細地図(PDF)はこちらからダウンロードできます。

プラレール博のアトラクションチケットの購入方法

プラレール博のアトラクションは、チケット制になっています。
チケットを事前に購入し、アトラクションに並ぶ必要があるので気をつけてくださいね。

チケットは1枚100円。
11枚つづりは1000円で購入できるのでお得です。

巨大ジオラマを過ぎたところに、チケット売場があるのでまずはそこを目指しましょう!

今回、全てのアトラクションを利用すると39枚のチケットが必要になります。
11枚つづりと組み合わせると、3600円で300円お得に購入できるので上手に組み合わせてくださいね^^

スポンサードリンク

プラレール博大阪 アトラクションに新登場!

2016年のプラレール博in大阪では初登場のアトラクションがあるんです。

それが、『プラレールサイコロコロコロ』
チケットは5枚【500円】になります。

サイコロをころがして行うビンゴゲームです。
3×3の9個のマスがあり、縦・横・斜めのいずれかがそろうと特別車両をゲット!
大き目のサイコロなので、子供たちも楽しんで投げることができますよ。

まとめ

毎回人気のアトラクションは、多くの人が並びますので家族の連携プレイで効率良く回ってくださいね。
アトラクションでは、色んな車両がもらえるので子供たちも大喜び間違いなし。
せっかくもらったのに、遊びに夢中になって忘れてきた…なんてことにならないようにお気をつけください。

スポンサードリンク

 - お出かけ ,