Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

コンビニの恵方巻きを比較!おすすめポイントもまとめました!

      2016/01/12

恵方巻き

コンビニの恵方巻きは、種類が豊富で、年々各社が差別化を図ろうと変わり種も増えてきました。
今回は、コンビニ5社の恵方巻きを徹底比較!おすすめポイントも、まとめています。
さて、今年はどこの恵方巻きを食べますか???

【節分限定スイーツについてはこちらの記事へ】
>>節分スイーツをコンビニで!恵方ロールを全て紹介!

スポンサードリンク

コンビニの恵方巻きを比較!

セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・サークルKサンクス・ミニストップの5社の恵方巻きを種類毎に比較してみました。

携帯やスマホ、見えにくい方はこちらの表をどうぞ。
右上の「ポップアウト」を押すと別画面で見ることができます。

恵方巻

コンビニ恵方巻き比較1

 

海鮮恵方巻

コンビニ恵方巻き比較2

※セブンイレブンの海鮮恵方巻は、新潟・北陸限定です。

 

サラダ巻

コンビニ恵方巻き比較3

 

肉の恵方巻

コンビニ恵方巻き比較4

コンビニの恵方巻きおすすめは?

それぞれのポイントでおすすめ商品を見ていきたいと思います!

がっつり食べたい人には!

セブンイレブン

サイズで言うと、セブンイレブンの恵方巻きが群を抜いて大きいです。

スポンサードリンク

セブンイレブンの恵方巻きは、7種の具材入りの他に、荒野豆腐が加わった8種の具材入り(18.8×5㎝、420円)の恵方巻きや、3種の海鮮具材を含む8種の具材入りの上恵方巻き(12×4.8㎝、580円)も販売しています。
男性や、家族で切り分けて食べたいというご家庭にはピッタリですね。

 

女性や子供が食べやすいのは!

セブンイレブン

セブンイレブンでは、恵方巻きのミニサイズ(12×4.5㎝、298円)があるんです!
定番の大きさでは大きすぎる…という方も、ミニサイズなら安心して食べられますね。

ミニストップ

ミニストップのサラダ巻には、ローストチキンが入っているので、子供が喜びそうですね。
他にも、アボカドやごぼうサラダも入っていて個人的にはとっても気になるサラダ巻です。

 

豪華にいきたい人には!

ローソン

ローソンの、神戸牛焼肉巻きには神戸牛が使用されています。
焼肉ベースに味付けされているので、普通の恵方巻きが苦手な人にはピッタリですね。

また、ローソンの極上海鮮七具巻は、車海老、キングサーモン、タラバガニなどが入ってとっても豪華!
海鮮が大好きな人には一番喜ばれるのではないでしょうか。

サークルKサンクス

サークルKサンクスの、牛すき恵方巻には黒毛和牛を使用。
それだけではなく、卵・海苔にもこだわった逸品。
こちらは味付けがすき焼き風なので、大人から子供まで人気が出そうです。

ファミリーマート

ファミリーマートの、海鮮恵方巻は三陸産のいくらや、キングサーモンずわいがに身などが入った豪華海鮮巻!
まぐろ身も、キハダマグロや本まぐろを使用し、素材にこだわっています。

 

お得に購入できる!

ローソン

ローソンでは、3本入りを販売しています。(恵方巻と海鮮恵方巻のみ)
まとめて買うほうが90円お得で、さらに予約特典でサントリー緑茶の無料クーポンがもらえます。

ファミリーマート

ファミリーマートでも、3本入りを販売。(恵方巻と海鮮恵方巻のみ)
まとめて買うと90円お得で、さらに1月15日までに予約をすると50円の早期割引があります。
Tポイントも貯まります。

サークルKサンクス

いずれかの商品3品予約ごとに、30円引き!
楽天スーパーポイントのボーナスポイントが付きます。

ミニストップ

ミニストップでは、1月20日までの早期予約で全品が20円引き!
WAONのボーナスポイントも付きます。

まとめ

いかがでしたか?
どこのコンビニも、趣向を凝らしていて迷ってしまいますね。

我が家は、主人が海鮮大好きなのでローソンの海鮮恵方巻がかなり気になっているようです。
子供たちは、恵方巻きが苦手なんですが、サラダ巻やお肉を使った恵方巻なら喜んで食べてくれそうです。
早期割引などもあるので、今年は色んなコンビニをはしごしてしまいそう(^^;)
皆さんも、予約期限までにゆっくり考えてくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】 ,