Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

バレンタインカードのメッセージを彼氏へ。例や英語文を紹介!

      2016/01/18

バレンタインメッセージ

バレンタインデーに彼氏に伝えたい思いはいっぱいあるけど、いざメッセージを書こうと思うとどのように書いたら良いのか迷うことありますよね!

そんな時のために、バレンタインカードのメッセージに使える文例を日本語バージョンと、英語バージョンでご紹介します。
ここにあなたらしさを加えて渡してあげると、彼も喜ぶと思いますよ♪

スポンサードリンク

バレンタインカードのメッセージを彼氏へ

人は夜に手紙を書くと、感情的になりやすいと良く言われます。
あなたも経験ありませんか?
夜に書いた文章を、朝見返すと、「はずかしいこと書いてるな~」みたいな。

これは、昼と夜の脳の活動の違いなどと言われていますが、逆にバレンタインのメッセージは夜に書くと、あなたの気持ちがストレートに表現しやすいかもしれませんね^^

では、早速メッセージ例をご紹介します。

バレンタインカードのメッセージ例!

メッセージカードだと、普段言葉では伝えらえないことも書けそうな気がしますよね。
短い言葉でも、あなたと彼だけが知っているエピソードなどを交えるとより気持ちが伝わると思います。

あと、私の会社の男性陣が「普段、敬語なんて使わないやつが手紙で『~してください』とか敬語で書いてると、かわいいな~って思う」と言ってましたので、これも1つのアドバイスとしてお伝えしておきますね^^

では、例文いってみましょー!

○○くん、いつも私を支えてくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします。
来年のバレンタインも、私を隣にいさせてください。
いつもありがとう。大好きです。
付き合って○回目のバレンタインだね。
出会った頃と変わらず大切にしてくれてありがとう。
これからもずっと一緒にいてね。
○○と出会えて本当にしあわせ。
こないだは、××に一緒に行けて楽しかったな~。
連れて行ってくれて、ありがとね。
これからも色んな思い出を作ろうね。大好き。
いつもお仕事おつかれさま。
疲れていても、私のために時間を作ってくれてありがとう。
でも、あまり無理しないでね。
私は○○と一緒にいれるだけで幸せだよ。

いかがでしょうか?
ちょっと敬語を加えてみると、確かにかわいい感じが出ますね~。

スポンサードリンク

バレンタインカードのメッセージを英語で

英語が得意な彼なら、すぐにメッセージが伝わってしまうけど、苦手な彼に「どういう意味なんだろう?」とドキドキさせるのが、ちょっと楽しいのが英文でのメッセージ。

彼が「これどういう意味?」「なんて書いてあるの?」って聞いてくれたら、その意味を口に出して伝えてあげるのも良いですね~。

素敵な毎日だよ…そこにあなたがいてくれるから
Everyday is a great day… as long as you’re in it.
朝一番に考えるのはいつもあなたのこと。
My first though in the morning is always you.
目を覚ますと、昨日よりもずっとあなたのことが好きになってる。
Every day, I discover that I love you deeper and more than the day before.

 

私を好きでいてくれることわかってる。でも私の方がもっと好き。
I know you love me, but I love you more.
たくさんの愛と優しさをありがとう。
Thank you for all the loving and caring.
どんなに小さなことだって、あなたがすることなら大好き。これからずっと私のそばにいて欲しいな。
Every little thing that you do, I’m so in love with you. I wanna spend the rest of my life, with you by my side.

英語だと、言葉にするのが恥ずかしいフレーズもなんだかかっこいいですよね!
綴りを間違えないように気をつけながら、チャレンジしてみてください。

まとめ

男性は、女性以上にロマンチックな人が多く、メッセージカードなども大切に取っている人も多いそうですよ。
うちの主人も私があげた手紙を全部取っていましたし、うちの弟も彼女からのカードを大切に保管していました。

今回のあなたのメッセージも、彼にとって大切なものになることでしょう。
例文を参考にしながら、あなたの思いをたっぷり伝えましょう^^

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】 ,