Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

伊丹スカイパークの駐車場料金は?近隣駐車場はあるの?値段比較!

   

伊丹スカイパーク駐車場

伊丹スカイパークは、目の前で飛行機の離着陸が見られることで大変人気のスポット。
無料で遊べるところも、とっても嬉しいですよね。

そんな伊丹スカイパークには、駐車場が3ヶ所あるのですが、駐車料金はどこも一緒なの?混雑しているときに、他に駐車場はあるの?と気になる点が。

そこで、今回は伊丹スカイパークと近隣の駐車場について、まとめています。

スポンサードリンク

伊丹スカイパークの駐車場料金は?

伊丹スカイパークの敷地は、横長になっており駐車場が3ヶ所あります。

・北駐車場…114台
・中央駐車場…75台
・南駐車場…152台

この3つの駐車場で、約350台の車を停めることができます。

気になるお値段ですが、同じ敷地内にあるので料金はもちろん一緒です。
100円/20分となっており、上限がありませんので停めた時間だけ料金が発生します。

もし5時間滞在するとなると、駐車料金は1500円。
無料で遊べるとはいえ、ちょっと駐車料金が高くなっちゃいますね…。

そこで気になるのが、近隣の駐車場!

伊丹スカイパークの近隣駐車場は?

伊丹スカイパークのまわりは、実は工場などがほとんどでタイムズなどの駐車場がないんです。
ですが、1つだけおすすめの駐車場があります!

スポンサードリンク

それが、スカイパークの南駐車場のすぐ近くにある「スカイランドHARADA」の駐車場です。
スカイランドHARADAも無料で遊べる公園で、もちろん飛行機も観ることができます。

駐車場は8:45~17:15まで開放されていて、100円/30分とスカイパークより少しお安い。
そして最大の魅力は、上限が800円という点!

つまりスカイパークに3時間以上いるなら、スカイランドHARADAの駐車場に停める方が安く済むのです。

駐車台数が、第1駐車場と第2駐車場合わせて144台しかないので、土日は結構早くに埋まってしまう可能性があります。

また、1つデメリットなのが、ここから歩いてすぐに伊丹スカイパークに行けるのですが、子供たちに人気の遊具がある場所が公園の中央部分になり、この駐車場から離れた場所にあります。

詳しくは、こちらの記事に書いているので参考にしてください。
>>伊丹スカイパークの駐車場おすすめは?営業時間・アクセス方法まとめ

小さいお子さんが歩くとなると結構大変なので、ベビーカーや抱っこ紐などがあると便利。
距離はありますが、移動しているときも、飛行機の離着陸を見ることができるので楽しみながら歩けます。

スカイランドHARADAについてはこちらをご覧ください。

さいごに…

スカイランドHARADAは伊丹スカイパークのそばにあるのですが、豊中市の管轄のため駐車料金が別設定になっているようです。

地元の人たちならほとんどが知っている駐車場で、上限が800円ということもあって、満車になると待っている車もいて、なかなか入庫できないことも…。
お休みの日は早めに行かれることをおすすめします。

スポンサードリンク

 - お出かけ ,