Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

母の日のプレゼント 花以外で人気のものは?アイデア集!

   

母の日花以外

母の日のプレゼント。
毎年花を贈っているから、今年はちょっと違ったものをあげたいなぁ…。

母の日のプレゼント選びって、確かに困りますよね。
母親の立場からすると何をもらってもうれしいものですが、いつもと違ったものをあげてびっくりさせたい!というお気持ち、良くわかります^^

今回は、母の日のプレゼントで花以外のものを選ぶ時のポイントと、人気のものをご紹介させていただきます。

スポンサードリンク

母の日のプレゼント 花以外にするなら?

母の日にお花以外だったら、何をあげるのが良いんだろう?
まず、普段のお母さんのことを思い出してみましょう。

例えば…

・料理をしている時にエプロンをしている?
・化粧品はどんなものを使ってる?
・寝る時はどんなパジャマ(部屋着)を着ている?
・スイーツではどんなものを食べている?
・仕事をしているなら、どんなものを仕事で使ってる?

もし思い出せないなら、ちょっと数日間お母さんの様子を見てみてください。

普段何気なく過ごしている時には気づかないけど、上記のような点を考えながらお母さんを見ていると、「あ!こんなもの使ってるんだ」とか気づける点が出てくると思いますよ。

私の場合で事例を出しますと…

うちの母は寝る時には、パジャマではなくてTシャツにスウェットなどのラフな格好で寝ていました。
なので、ある年の母の日にはちょっとおしゃれな部屋着をプレゼントしました。

また別の時には、買い物に行った時に小銭を出すのに苦労している姿を見たので、小銭入れをあげました。

このように、普段の生活の中にヒントが隠れています。
また、ふとお母さんが口にする言葉の中にもいっぱいヒントがありますよ~!

「あ~、このチョコレート食べてみたいわ」とか「日焼けするのが嫌だわ~」とか。
プレゼントを買う前に、ちょっとリサーチしてみてくださいね。

母の日のプレゼント 人気で花以外のものは?

では、花以外の母の日ギフトで人気のものをいくつかご紹介します。

スイーツ

洋菓子や和菓子の詰め合わせや、時期的に少しづつ暑くなってくるので、アイスクリームやジェラートなども喜ばれます。
最近では、人気商品もネット通販などで手軽にお取り寄せできることもあるので、普段は食べないようなものを選んでみるのも良いですね。

 

キッチン用品

●エプロン
普段エプロンをしているお母さんには、新しいエプロンをあげてみてはいかがですか?
お母さんが普段つけているものと似たものでもいいですし、あなたがお母さんに似合うなと思うデザインのものを選んであげるのもいいですね!
「お母さんに似合うと思って」と言ってあげると、すごく喜ばれると思いますよ。

●キッチン小物
ちょっとかわいい菜箸やおたま、料理の時短ができるシリコンスチーマー、キッチンに立つのが楽しくなるような素敵なキッチンマットなど、普段お母さんが長くいる場所だからこそ、贈ってあげたいですね。

 

ファッション関連

季節的なことを考えて、夏向けの洋服を選んであげるとこれからのシーズンずっと着てもらえます。
Tシャツやセーター、またお洋服に合わせられるスカーフなどの小物も素敵です。
他に靴下などは、何足あっても良いものなので私ももらうとうれしいです。

 

スポンサードリンク

日よけ関連

熱中症などで倒れる方も多い昨今。
紫外線が気になる季節ですから、日傘や帽子、首元の日焼けを防ぐストール、アームカバーもいいですね。
またさっと取り出せて涼めるように、扇子も喜ばれる商品です。

 

梅雨関連

これからの時期、梅雨に入り雨の日も多くなります。
憂鬱な気分を吹き飛ばすような素敵なレインコート、レインブーツ(長靴)、雨傘、折り畳み傘などを選んでみては?

 

体験型プレゼント

普段家事をしているお母さんに、母の日だけは少しお休みをあげるのもいいですね。

例えば…
・外食に連れていってあげる(金銭的に困る時はお父さんを巻き込んじゃいましょう!)
・映画が好きなお母さんに映画のチケットをあげる
・マッサージ券やお手伝い券を自分で作ってあげる
・晩ごはんを代わりに作ってあげる

母親からすると少しだけでも自由な時間を作ってもらえるのは、とっても嬉しいです。

母の日のプレゼントアイデア!

色々、お母さんの好きなものとかチェックしたけど、やっぱり選び切れない!
そんな時には「カタログギフト」を活用してみませんか?

カタログギフトは、たくさんある商品の中からお母さんが好きなものを選ぶことができるんです。
また、予算に合わせて選ぶことができるのであなたの手助けにもなりますよ。

さいごに…

母の日に何かプレゼントをしようと思う、その気持ちが一番お母さんにとってはうれしいものです。
これを機会にお母さんをびっくりさせちゃいましょう!

スポンサードリンク

 - 贈り物 ,