Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

熱海花火大会デートの素敵プラン!場所取りや有料席チケット購入法も

   

熱海海上花火大会

彼女とのデートで熱海に行こうと思うんだけど、せっかくなら花火を見たい!
でも、熱海の花火大会って初めてだし…場所取りって必要?どれくらい前からしないといけないんだろう?

熱海花火大会でのデート、せっかく行くなら事前にちゃんと下準備をして彼女を楽しませてあげたいですよね。
あなたの熱海花火大会デートを応援すべく、思い出に残るプランや場所取りについてまとめてみました。

スポンサードリンク

熱海花火大会デートで素敵な思い出作りを!

熱海の花火大会は、夏だけではなく一年を通して行われている知る人ぞ知る花火大会。

しかも、雨天でも花火大会は開催されるんです!

彼女さえよければ、雨の花火を満喫するのも良いでしょう。
天候が悪そうであれば、2人分のレインコートを事前に準備しておくと安心ですね。

さて、熱海の花火大会ですがこんな企画があるんです♪

これは、熱海花火大会で行われている「メッセージ花火」
ところどころに、アナウンスが入っていると思うのですが、メッセージと共に花火を打ち上げてもらえる特別企画です。

今回、こちらの動画では8分58秒~「結婚しよう」の言葉の後にハートの花火が打ち上げられています。
なんとも素敵な演出ですよね。

こちらのメッセージ花火ですが、開催日毎に5組申し込むことができるんです。
先着順で、費用が10,000円かかりますが、2人だけのために打ち上げてもらえる花火なのでお安いと思いませんか?

ただ、こちらを申し込むには熱海温泉宿泊者が対象。
受付が開催日の1ヶ月前となっていますので要注意です!

【問い合わせ先】
熱海温泉ホテル旅館協同組合
電話:0557-81-5141

熱海では、評価の高い温泉宿がたくさんあります。
>>楽天トラベルで熱海の宿泊施設をチェック

彼女とゆっくりデートをして、メッセージ花火を打ち上げる!
こんなプランはいかがでしょうか?

熱海花火大会の場所取りはどうしたらいい?

熱海の温泉宿では、施設内で花火を鑑賞できるスペースを用意しているところがあります。
また、お部屋によっては食事を食べながら…温泉に入りながら鑑賞できるところも。

ただ、そのようなお部屋は予約で埋まるのが早かったりします。
また打ち上げ場所より少し離れていたり、視界を遮る建物があったりすると残念ですよね。

そこで活用したいのが、こちらの2つのお席です。
ちなみに、こちらは夏季及び9月19日(月・祝)限定となります。
それ以外の時期は、それほどの混雑がないためか優先席はありません。

宿泊者専用無料観覧席

熱海温泉ホテル旅館協同組合に加盟している施設にお泊りのお客様だけが入れる観覧席です。

場所は、渚親水公園第3工区の一部となりますので、打ち上げ場所近くで見ることができます。
宿泊施設から、エアクッションがもらえるのでそちらを敷いて鑑賞することになります。

エリア内では、ビール・ソフトドリンクも販売されるので飲み物を買いに走る必要もないのがうれしいですね。

有料観覧席

親水公園の海側一部を区切り、人数分のスペースを確保してくれるので安心して見ることができます。
チケットの購入方法は次章で詳しくご紹介します。

なお、花火大会開催日、親水公園第一工区の場所取りは禁止となっています。
シート等で場所取りをされている場合、撤去及び没収されるので気をつけましょう。

スポンサードリンク

熱海花火大会の有料席のチケット購入方法は?

有料席のチケットは、6月1日より全国のセブンイレブンマルチコピー機及び、熱海市観光協会窓口にて販売されます。

料金:1000円(4歳以上から必要)
※購入者にはエアクッションがついてきます

【問い合わせ先】
熱海海上花火大会有料席運営委員会(熱海商工会議所 内)
電話:0557-81-9251

なお、当日も有料観覧席入り口にて17:30より販売されます。
当日購入の際も、料金は1000円で前売りと一緒です。
ただ、混雑を避けるには事前に購入しておくことをおすすめします。

さいごに…

数ある花火大会ですが、サプライズ演出を低価格で実現できるのはこの熱海花火大会ではないでしょうか。
一瞬で消えてしまう花火ですが、彼女の心の中には素敵な思い出としてずっと刻まれることでしょう。

お2人によって素敵な花火大会になりますように…♪

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【夏】 ,