Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

トミカ博大阪のアトラクションは?チケットや料金を事前にチェック!

   

トミカ博2016

毎年、大人気のトミカ博。
今年もゴールデンウィーク期間中に、大阪南港にて開催されています。

そんなトミカ博。
子供たちが一番楽しみにしているのは、やはりアトラクションではないでしょうか?

でも、このアトラクションは色々種類があって、行く前にどんなものがあるのかチェックしておくと、混雑している中でもスムーズに回ることができます。

今回は

・トミカ博大阪のアトラクションの種類について
・トミカ博のチケットって?購入方法など
・トミカ博のアトラクション料金について

まとめています。

スポンサードリンク

トミカ博大阪のアトラクションは何がある?

トミカ博のアトラクションは基本的にほとんどが有料になります。

唯一無料で遊べるアトラクションが「プレイランド」。
プレイランドは、子供たちが実際にトミカやプラレールを手にとって遊ぶことができるので、大興奮間違いなしです。

では、ここからは有料アトラクションのご紹介です。
※2016年4月時点での料金ですので、今後料金が変わる可能性もあります。

トミカ組立工場

プレイチケット6枚【600円】
自分が選んだパーツでトミカを組み立ててもらえる、トミカ博大人気のアトラクション!

車種は3種類あり、パーツはボディ・シート・シャーシを好きな色から選べます。
それぞれ3色、9種類から選べるので、事前に色を選んでおくとスムーズです。

 

トミカミニミニドライバー工房

プレイチケット8枚【800円】
トミカの運転席にあなたの写真を貼ってもらえるよ!
家族の記念として、人気のアトラクションです。

 

トミカ釣り

プレイチケット5枚【500円】
釣り竿を使って、ほしいトミカを釣り上げるアトラクションで、こちらも大人気のアトラクションです。
子供だけでなく、大人まで熱くなってしまいます。
ちなみに釣った中から持って帰ることができるのは1つだけなのでご注意を。

1分間に釣れたトミカの当日最高記録を出した人には、特別プレゼントがあるので狙ってみては?

 

乗れるトミカ

プレイチケット2枚【200円】
乗って遊べる大きなトミカ。
といっても、自分で運転はできません。
だけど、乗り物好きの子供は大喜び間違いなし!

スポンサードリンク

 

トミカマッチング

プレイチケット5枚【500円】
2種類のボタンを押して、上下の絵柄をそろえるアトラクション。
うまくマッチングできると、非売品トミカがもらます!
はずれても、参加賞があるので安心です。

 

トミカルーレット

プレイチケット5枚【500円】
2つのルーレットを回して、絵柄がそろうと当たり!
1回目は右回し、2回目は左回しでルーレットを回転させます。

当たると非売品トミカがもらます。
こちらも、はずれても参加賞があるので大丈夫ですよー^^

 

トミカスライダー

プレイチケット5枚【500円】
トミカを斜面で走らせて、うまくゴールにたどりついたら非売品トミカがもらえます。
はずれても、参加賞がもらえます。

 

パトロールカーふあふあ

プレイチケット2枚【200円】
大きなパトカーのエアドームの中で遊べるアトラクション。
お値段もお手頃で、子供たちは飛んだり、跳ねたり、元気に遊べます。

 

やまをこえて行こう!

プレイチケット5枚【500円】
新しく登場したアトラクション。
やまみちをのぼって、クリアを目指すアトラクション。

トミカ博のアトラクションチケットって?

トミカ博では、チケット制を導入しています。
つまり、現金でのやり取りができません。

ですので、まずアトラクションゾーンに入ったら真ん中にあるチケット売り場へ行ってチケットを購入しましょう。

チケットは1枚100円。
1000円で11枚つづりのチケットも購入できるので、そちらを購入するのが断然おすすめ!

アトラクション途中で、チケットが足りない~とならないように、事前に遊びたいアトラクションのチケット枚数を数えておきましょう。

トミカ博のアトラクション料金について

ちなみに、すべてのアトラクションを利用するとチケットが48枚必要になります。

11枚つづりが4冊と、100円4枚になるので、合計金額は4400円!
結構なお値段ですね(^-^;

我が家は子供が2人なので、その倍となると…アトラクションを絞る必要があります。

ちなみに、トミカ博にはいくらくらいお金を持っていったらいいのか?という質問を見かけるのですが、お昼や駐車場料金なども含めると我が家(4人家族)は念のため2万円は用意しています。

なんと最後に待ち構えている、物販エリアが子供たちの興味をそそり大変なんです。
行く前に「今日はトミカは1個だけだよ」とお買い物の約束をしておくことをおすすめします。

さいごに…

連日、多くの人でにぎわうトミカ博。
途中で出て、まだ再入場もできますのでお昼は外で食べるなどすると、出費も抑えられると思います。

トミカ博、是非楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

 - お出かけ ,