Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

グランピングを関西で!京都・神戸・芦屋に2016年夏オープン!

      2016/05/27

キャンプ・グランピング

大自然の中にいながら、高級ホテルのようなサービスが受けられることで人気の『グランピング』
新スタイルのキャンプとして、大注目を浴びていますが、2016年の夏に関西ではなんと3つの新しいグランピング施設がオープン♪

普通のキャンプなら、キャンプグッズを準備したり、テントを張ったり…とお父さんとお母さんの負担は多いけど、グランピングはそんなわずらわしい作業は一切不要!

夏休み、子供を連れてお出かけするなら、グランピングも候補に入れてみてはいかがでしょうか?
今回は、この夏にオープンする京都・神戸・芦屋のグランピング施設についての情報をまとめています。

スポンサードリンク

グランピング京都初『GRAX(グラックス)』

京都初のグランピング施設は、6月29日(水)にるり渓温泉施設内にオープン!
その名も、『GRAX(グラックス)』

『GRAX』は、「green」と「relax」と組み合わせた造語で、「豊かな自然に囲まれて、心も体もやすらぐひとときを。」という意味が込められているんだそう。

キャンプ場から温泉までは、なんと歩いて3分!
施設内には、大浴場だけではなく、温水プールや、岩盤浴、よもぎ蒸し、酵素浴など、美意識の高いお母さんにはたまらない施設がいっぱいあります♪

また、地元の食材を使ったBBQと朝食の材料もしっかりと用意してくれるので、手ぶらでキャンプに行けちゃいます。

中でも私が気になったのは、京野菜を使ったスムージーが朝食についてくるんです!
自然の中で飲むスムージーは、さぞかし美味しいんだろうな~。

調理や後片付けは、もちろん自分たちでしないといけませんが、ちゃんとマニュアルもついているので安心です。

7/16〜10/2の予約受付は、すでに始まっています!
気になる方は、HPをチェックしてください。

GRAX 京都 るり渓

住所:〒622-0065 京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
営業期間:4月〜11月
営業時間:チェックイン:14:00〜17:00
チェックアウト:8:00〜10:00
管理棟営業時間:8:00〜20:00※正面ゲートは、21時00分〜翌8時00分の間は施錠
お問合せ:るり渓温泉 0771-65-5001

グランピングが神戸で『NESTA RESORT KOBE』

2016年7月上旬に、兵庫県三木市(旧グリーンピア三木)にエンターテイメント・リゾート施設がオープン。
その名も、『NESTA RESORT KOBE(ネスタリゾート神戸)』

Nature、Entertainment、Spa、Sports、Technology、Activityの頭文字を組み合わせたもので、BBQやグランピングだけではなく、プールエリアや、テニスコート、アスレチック、冬には広大な敷地がイルミネーションスポットに!

この施設だけで、たくさんの体験ができるようになっています。
施設は、ホテルやプールが2016年夏に先にオープンし、2017年にはすべての施設が完成する予定だそうです。

こちらの施設で注目したいのが、プールにできる「親子で滑れるワイドスライダー」
子供たちが目にしたら、絶対に「やりたい!」と言うこと間違いなし。

2016年7月時点では、グランピング施設は宿泊できないそうですが、これから徐々に利用できるようになってくるので楽しみですね!

NESTA RESORT KOBE

住所:〒673-0703 兵庫県三木市細川町垂穂894-60
お問合せ:NESTA RESORT KOBE準備室 0794-83-5211

スポンサードリンク

グランピングを芦屋で『RESORT MAGIC ASHIYA』

芦屋にある山麓リゾート奥池に7月オープン(予定)するのが、『RESORT MAGIC ASHIYA』
5,500坪もの広大な敷地には、「ラグジュアリーリゾート」「アウトドアリビング」「キッズアスレチック」の3エリアがあります。

子供たちが水遊びができる施設や、雨風をしのげる冷暖房完備のキャンピングカーがあるのが良いですね!

高級住宅が立ち並ぶ芦屋にできる施設ということもあって、バーベキューでは本格的な熟成肉や、西日本で採れたオーガニック・減農薬野菜をいただくことができます。

また、ヨガやピラティス教室、料理教室などのイベントも開催される予定。
さすが芦屋!という感じの、高級感あふれる施設です。

RESORT MAGIC ASHIYA

芦有ドライブウェイ 奥池あそびの広場跡地

※住所などの詳細がアップされていないので、分かり次第追記します

さいごに…

グランピングは、準備不要でキャンプができて、なおかつ普通にホテルに泊まるよりも安く宿泊できるのが魅力。

自然の中で時間を忘れてゆっくり過ごすことで、お父さんやお母さんは日頃の疲れを取って、子供たちは思いっきり元気に遊ぶ!

この夏オープンの3スポット、どこもとっても素敵で迷いますね。

スポンサードリンク

 - お出かけ ,