Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

新海誠監督の秒速5センチメートルを無料で!博物館で野外シネマって?

   

movie

現在、最新作「君の名は。」が公開中の新海誠監督。
過去の作品も見てみたいと、Youtubeなどで動画を探されている方もいらっしゃると思います。

しかし、全部を見られなかったり、画質が良くなかったりで、がっかりされているのでは?

そんな新海監督が、2007年に作った作品「秒速5センチメートル」。
この作品が無料で観られる機会があるんです!

今回は、新海誠監督の秒速5センチメートルを無料で観られる方法をご紹介します。

スポンサードリンク

新海誠監督 秒速5センチメートルを無料で

2016年10月14日(金)と10月15日(土)の2日間に限られるのですが、新海誠監督の過去の作品である「秒速5センチメートル」が東京国立博物館にて無料で観覧できるイベントが行われます。

それが、「博物館で野外シネマ」。

2014年にスタートしたこのイベントは、知る人ぞ知る人気イベントで、屋外で行われる映画上映会です。

過去には、2014年に細田守監督の「時をかける少女」、2015年に杉井ギサブロー監督の「銀河鉄道の夜」が上映されました。

博物館で野外シネマ

では、今回の博物館で野外シネマの詳細です。

上映作品:新海誠監督「秒速5センチメートル」

日程:2016年10月14日(金) ~ 2016年10月15日(土) ※雨天中止
時間:19:00~(上映時間は63分程度)
場所:東京国立博物館 本館前
料金:無料
※ただし博物館の入館料が必要
(入館料:一般620円、大学生410円、高校生以下無料)

開催の可否については、当日の朝10:00までにキノ・イグルー公式ウェブサイト(http://kinoiglu.com/)にてお知らせがあります。

事前の申し込みなどは不要ですので、当日直接会場へ。

当日はそれぞれ1000席ほどの座席が用意されているようです。
前回、夏に開催をした時には、なんと6500人もの人が訪れたそうです。

今回も、大人気の新海監督の作品が上映されるので、たくさんの人が訪れそうですね!

当日、各種屋台も出るようです。
秋の夜長を、ゆっくりと楽しんでみてはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

他に秒速5センチメートルを無料でみる方法は?

博物館で野外シネマ当日に予定があって、どうしても観ることができない!
この記事を見た時には、すでに野外シネマが終わっていた!

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

そんなあなたには、こちらで「秒速5センチメートル」のアニメ映画が見ることができますよ。

↓ ↓ ↓


今ですと、31日間無料でお試しすることができます。

他にも、「ほしのこえ」「雲のむこう、約束の場所」「星を追う子ども」「言の葉の庭」も配信されています。

国内外のドラマや映画を、パソコン・スマホ・PCなどで気軽に観ることができるので、つい「あっ!あのドラマ見逃した!!」って時や、レンタルに行くのがめんどくさい…なんて時にも便利です。

さいごに…

新海誠監督の過去の作品も、今はレンタルなどで貸し出し中などの状況が続いているようですね。
確かに、「君の名は。」を観たら、他の作品も観たくなりますよね。

今回ご紹介した、博物館で野外シネマは過去の人気映画を無料で観られるとっても素敵なイベントですので、今後もチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

 - 話題 ,