Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

忘年会の余興2016!歌やダンスで大盛り上がり間違いなし!

   

忘年会

さぁ、今年も忘年会の余興ネタを考える時期がやってきました!
忘年会の余興はやっぱり旬のネタが盛り上がりますよね。

そこで、今回は2016年の忘年会で絶対に盛り上がる余興ネタをご紹介します。
やる方も、観る方も楽しめる、そんなネタを集めました♪

スポンサードリンク

忘年会の余興2016

今年を代表する歌と言えば、やはりこちら!
ピコ太郎の「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」

とっても短いけど、笑いの要素は満載です。

ピコ太郎は、これ以外にも色んな歌をうたってるので、「PPAP」だけでは余興時間が持たない…という場合は、ピコ太郎メドレーなんかを作ってみてはどうでしょうか?

ちなみに私のおすすめピコ太郎曲は

・NEO SUNGLASSES(ネオ・サングラス)
・☆スイーツまとめて星になれ☆!

などがツボですw

そしてピコ太郎になりきるなら、こちらの用意もお忘れなく(* ´艸`)

ピコ太郎さんのお洋服は、BLOOD MONEY TOKYO(ブラッドマネートーキョー)というショップで購入されたそうです。

楽天などでも取り扱いがあるのですが、結構いいお値段がするんです。
一度限りの忘年会のために購入しても、また着るかな?(笑)

古くからある商店街の服屋さんを見てまわると、良いのがありそうな気もします。

忘年会の余興 歌で盛り上がるなら!

RADIOFISH/パーフェクトヒューマン

盛り上がる歌と言えば、やっぱりパーフェクトヒューマンですよね。

パーフェクトヒューマンなら、会場のみんなで盛り上がれること間違いなし!

藤森さん役の方は、歌の練習が必要ですが、あっちゃんは「I’m a perfect human」っていうだけでOKなので歌の苦手な方でも大丈夫ですね。

他に、RADIOFISHの新曲「ウルトラタイガー」もかっこ良くて素敵です。

桐谷健太/海の声

auのCMから火がついた今年の代表曲「海の声」

浦ちゃんの恰好をして、ついでに三線も持って歌えば完璧です!
1人で恥ずかしいなら、桃ちゃんと、金ちゃんにも手伝ってもらいましょう♪

スポンサードリンク

忘年会の余興 ダンスするなら!

三代目Jsoul brothers/R.Y.U.S.E.I

2016年もまだまだいけます。
みんなでランニングマンを踊って盛り上がりましょう。

三代目Jsoul brothers/Sharehappi

同じく三代目の曲で、ポッキーダンスと言えばわかるでしょうか?
うちの子供たちも曲が流れる度に、ノリノリで踊っています。
社員みんなで踊れそうですね。

SMAP/世界に一つだけの花

今年解散することを発表したSMAP。
この曲は、ダンスもとてもわかりやすく、みんなで最後に歌うにはもってこいの一曲ではないでしょうか。

さいごに…

忘年会の余興の準備はなかなか大変ですが、みんなが盛り上がってくれたら、最高の締めになると思います。

とにかく一番のおすすめは、やっぱりピコ太郎ですね。
まだまだ年末に向けて、新曲が発表されるかもしれないので要チェックです!

忘年会の翌日の二日酔い対策もお忘れなく!

>>飲酒のあとのスッキリ感。本当にそのウコンで大丈夫!?

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【冬】 ,