Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

なばなの里周辺のホテルや観光地のおすすめ!小さな子連れ体験記

   

なばなの里

なばなの里のイルミネーションは、評価が高く、一度は訪れたいスポット。

でも、小さな子連れですと、イルミネーションを観る時間帯は子供が眠くなって、ぐずぐずしだすので、見終わったらすぐにホテルに帰ってゆっくりしたいんですよね~。

そこで、我が家はなばなの里へのアクセスが近いホテルに宿泊したのですが、そこが思った以上によかったので、これからホテルをお探しのあなたに、ご紹介したいと思います。

なばなの里周辺のホテル

我が家が泊まったホテルは「ファミリーロッジ旅籠屋(はたごや)」という素泊まりができる、アメリカンスタイルのロードサイドホテルです。

桑名長島店は、なばなの里と長島スパーランドのちょうど中間地点にあって、なばなの里から車で5分ほどで着くことができます。

このホテルを選んだ決め手は、お値段とベッドの広さでした。

旅籠屋さんの料金体系は、3つのシーズン(レギュラーシーズン・ハイシーズン・トップシーズン)と人数によって料金が変わります。

シーズンは、他のホテルも同様ですが、やはり長期連休の時などは一番高いお値段設定になりますよね。

我が屋が泊まった時は、当時、娘(1歳半)、主人、私は妊娠6ヶ月の妊婦でした。

旅籠屋さんは、5歳以下の幼児は人数に数えないので2人分の宿泊料金がかかりました。
泊まった時が1月9日だったので、ハイシーズンにあたっていました。

その宿泊料金は、なんと10,000円!
ビックリですよね?

だって、長島周辺のホテルに泊まるとその4~5倍の値段がかかるんですから。

スポンサードリンク

施設内はどんな感じ?

で、こんなに安いとやっぱり施設とか大丈夫?って心配になりますよね。
私もそうでしたから(笑)

でも、実際に着いてみると、とってもキレイな2階建ての建物があり、駐車場はすぐその目の前にあります。

荷物も運びやすいし、子供が寝てしまってもすぐにベッドに運んであげることができます。

部屋の中にはクイーンサイズのベッドが2台。
バスルーム、トイレは別。

テレビ、冷蔵庫、エアコン完備で、ホットカーペットで床はあったか。
インターネットも使えるという充実ぶり。

しかも、朝には常備されているコーヒーサーバーでコーヒーは飲めるし、パン数種類とジュースも用意してあるんです。

そちらも無料です。

フロントは23時まであいているので、夜遅くのチェックインもOK。
オープンは7時からですが、追加清算がないので、その前の出発もできるそうです。

1歳半の娘とホテルに宿泊するのは初めてで、寝相が悪いのでベッドから落ちないかな?という不安があったんです。

でも、以前に泊まられた方の口コミの中に、「ベッド2台をくっつけて寝た」という情報があったので、我が家もそうしてみることに。

すると、私と主人の間に挟まれた娘はベッドからずり落ちることもなく、朝まで熟睡でした~♪

フロントのおじさんもとっても優しい方だったし、ホテルの前にはコンビニもあったので、夜小腹がすいた主人は買い物に行ってました。

お風呂に関しては、私たちは「なばなの里」の中にある温泉を利用したので、お風呂自体は使っていません。

なばなの里のイルミネーションを一通り見てまわった後に、温泉に入って、すぐにホテルへ。
すると、なばなの里から旅籠屋さんまではすぐなので、湯冷めすることなく帰ってこれます。

大きなお風呂でゆったりしたい方には、その方法をおすすめします^^

なばなの里周辺の観光地

我が屋は、1泊2日の旅行日程だったのですが、出産前の家族旅行だったので、ゆったりめの予定を組んで楽しんできました。

参考に、我が家の旅行行程をご紹介します。

【1日目】

朝8時に大阪を出発し、長島を通りこして名古屋へ

名古屋港水族館で遊ぶ

名古屋名物ひつまぶしを食べに「しら河」さんへ

ゆっくり長島に向かい、長島スパーランドへ
長島スパーランドは15時以降だと、入場券が割引になります。

旅籠屋さんへチェックインして、少しゆっくり

なばなの里へ

旅籠屋さんへ戻って就寝

【2日目】

娘の本命、アンパンマンミュージアムへ!
アンパンマンミュージアムは、長島スパーランドのすぐ横

アンパンマンミュージアムを堪能

スパーランド横にある、ジャズドリーム長島(アウトレットモール)で軽くショッピング

帰路へ

こんな感じでした。
お子さんが大きかったりしたら、もっと予定を詰め込んでもいいかもしれませんね。

例えば、名古屋へ行かれるなら「リニア・鉄道館」なんかは、男の子は大喜びです。
また、「鈴鹿サーキット」も近いので、カートに乗れる年齢のお子さんだったら楽しめると思います。

さいごに…

高級ホテルのようなきらびやかな感じはありませんが、お値段重視でのホテルをお探しでしたら、
「旅籠屋・桑名長島店」はおすすめのホテルです。

今年の夏に、うちの弟家族が長島スパーランドのジャンボ海水プールに行って、かなり楽しかったと言っていたので、我が家も来年はまた長島へいく計画を立てようかなと思っています。

あなたのホテル選びの参考になると幸いです。

スポンサードリンク

 - お出かけ ,