Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

クリスマスプレゼント 嫁が妊婦なら?おすすめはコレ!

   

妊婦の嫁へのプレゼント

「嫁が妊娠中なんですけど、クリスマスプレゼントって何をあげたら喜んでくれますかね~?」と、会社の同僚から相談を受けたことがありました。

これまでも、アクセサリーなどをプレゼントしてきたそうなんですが、彼にとって「妊婦」である奥様には何か特別なものをあげたいという思いがあったみたいです。

とっても素敵な旦那様ですね。
世の旦那様の中にも同じ悩みを抱えた方がいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、妊娠経験者の女性たちから出たご意見をまとめてみましたので、参考になると幸いです。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 嫁が妊婦なら!

奥様が妊娠中ということは、これから赤ちゃんが産まれるということ。
そこで男性が陥りやすいNGプレゼントを、まずはご紹介します。

その1 赤ちゃん用品

赤ちゃんが産まれてくるから、赤ちゃんのものを買ってあげたらいいんじゃないか!
って思うかもしれませんが、それは赤ちゃんへのプレゼントになっちゃいますよね。

奥様も、赤ちゃんを楽しみにしているあなたの気持ちは理解してくれると思いますが、クリスマスプレゼントとしては、やっぱり違いますよね。

赤ちゃんとママにお揃いのお洋服や小物などをあげるのも一つの方法ですが、これは赤ちゃんが産まれた後に「よくがんばったね~」という意味を込めてプレゼントした方がきっと喜ばれると思いますよ^^

 

その2 アクセサリー

赤ちゃんが産まれたら、奥様はそのお世話で毎日大変になります。
そうなると、赤ちゃんを傷つけたり、誤飲を防ぐためにもアクセサリーは身につけなくなります。

また、赤ちゃんが動きだすようになると、キラキラしていて目につくアクセサリーには、手を伸ばしてきます。
すると、大事なネックレスをちぎられた…なんてことも( ;∀;)

おむつ替えをしていると、手を洗ったりすることが多くなるので、時計や指輪も邪魔になってしまうこともあるんです。

ママになる奥様は、赤ちゃん中心の生活へと変わっていきます。
その点を考えてあげると良いですね。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼント 妊婦さんにおすすめ!

では、私の同僚女性たちが実際にもらってうれしかった、もしくは欲しかったものをご紹介します。

マザーズバッグ

子供が産まれると、お出かけの際には赤ちゃんのお世話に必要なものとママの荷物が入る大きめのバッグが必要になります。

私も、出産して主人から初めてプレゼントしてもらったのが、マザーズバッグでした。
主人なりに色々と調べてくれたみたいですが、マザーズバッグって本当に色んな種類があるんです。

なので、あなたも「どんなものを買ったらいいんだ~!」って悩むかもしれません。
そんな時は、ストレートに奥様の意見を聞いてあげてください。

リュックが良いという人もいれば、トートバッグが良いという人もいます。
シンプルなカラーが好きな人もいれば、カラフルなバッグが好きな人もいます。

こればかりは、人によって好みは様々。
一緒に雑誌などを見ながら話をするのも良いですね♪

 

あったかグッズ

妊婦さんは、体を冷やしてはいけません。
そこで、かわいい部屋着やソックス等も、とってもおすすめです。

実は冬場のキッチンって足元が冷えるんです。
だから、ルームシューズとかもGOOD!

この「ジェラートピケ」というお店は、女性がかわいいと思う商品がたくさん。
また、ベビー用やメンズ商品もありますよ~。

また、ご出産後のことも考えて大きめのストールやひざ掛けなどをプレゼントされると、とっても嬉しいという声もありました。

赤ちゃんにおっぱいをあげる時、実は肩回りが寒いんです。
そんな時に、ストールとかをさっと羽織ることができると助かります。

 

帽子

赤ちゃんが産まれると、数時間おきに授乳したり、赤ちゃんのお世話をしたり…と本当に大変。
なかなか自分に手をかけられないんです。

すると、髪がぼさぼさ…なんてしょっちゅうでした!(笑)
また、産後はホルモンの関係で髪の毛がごっそりと抜けることがあるんです。(中には妊娠中から抜け始める人も)

私は上の子を産んだ後、前髪付近が薄くなるくらいの抜け毛に悩まされました。

そんな時に、さっとかぶっていける帽子があると、どれだけ助かることか!
髪の毛がぼさぼさなママも、抜け毛が気になるママも、帽子さえあればさっと外出できます。

 

美顔器

先ほども言ったように、ママになると奥様は自分に手をかける時間が減ってきます。
でも、女性としては「キレイでいたい」という気持ちもあります。

そんな時、自分でお肌のケアができる美顔器があると、いつでもお手入れができるので重宝します。
産後のホルモンバランスで荒れがちなお肌が、キレイになる喜びを奥様にプレゼントされてみては?

エステナードROSE

まとめ

いかがでしたでしょうか?

一番多かった意見は、最初にご紹介したマザーズバッグでした。
奥様も常に持ち歩くものなので、ご主人としても嬉しいですよね。

奥様を思うその気持ちが一番のプレゼントです。
普段の何気ない発言や、見ている雑誌などをチェックして、良いプレゼントが見つかるといいですね。

お二人が素敵なクリスマスを過ごせますように☆

スポンサードリンク

 - 贈り物 ,