日本橋近くのイルミネーション 福徳の森で流れ星が観れる!

2016年12月12日放送の、キスマイBUSAIKUで、藤ヶ谷くんが紹介していた日本橋で開催中の体験型イルミネーション!
映像を見て、「私も行ってみたい♪」と思った人も多いのでは?

そこで、福徳の森のイルミネーション情報をまとめましたので参考にしてください。

スポンサードリンク

日本橋近くでイルミネーション!?

今、日本橋で『NIHONBASHI-願いの森』が開催されています。

開催期間:2016年11月25日(金)~2017年1月9日(月・祝)
時間:17:00~23:00 ※最終日は21:00まで
場所:日本橋「福徳の森」
会場:東京都中央区日本橋室町2-5-10
アクセス:東京メトロ 銀座線・半蔵門線「三越前」A6出口から徒歩1分

「福徳の森」は、2016年9月28日にできた、「福徳神社」や「コレド室町」などに隣接する広場。
福徳神社の鳥居をくぐった先に、今回のイルミネーションスポットが広がっています。

規模はそんなに大きくありませんが、このイルミネーションには世界初の試みがあるんですよ~!

福徳の森のイルミネーションがすごい!

福徳の森で開催されているイルミネーションの何がすごいかというと…
なんと、「流れ星」を検知して知らせてくれるんです。

流れ星って、何年かに一度「○○流星群」とかでしか見れないって思ってませんか?

スポンサードリンク

でも、実際には流れ星は目で見ることができていないけど、10分~15分間隔で通過しているんですって!

そこで、その流れ星が通過する瞬間を知らせてくれるのが、今回の福徳の森のイルミネーションスポットなんです。

会場には衛生アンテナが設置されていて、リアルタイムで流星を観測するシステムを導入。
流れ星を感知すると、イルミネーションが真っ暗になってお知らせするんです。

また、近くにあるスクリーンパネルには

・流れ星が出現した時間
・発生時間
・大きさ
・活発度

などが表示されるので、「そろそろ流れるんじゃない?」とかって、話も盛り上がりそうですね♪

また、特設サイトとTwitterから、お願いごとを投稿することができます。
その投稿された願い事は、流れ星を完治したタイミングで、スクリーンパネルに表示されていきます。

『流れ星が消える前に3回お願いごとを言うと叶う』と言われていますが、それってなかなか難しい。
私もやったことありますが、「いーーーーっ(((>ω<*)」ってなるんですよね。

でも、今回のイベントでは私たちの代わりに高速で願い事を星に伝えてくれるんです。

大切な人に普段言えないことを伝えたり、プロポーズに、このサービスを使わない手はないのでは?(*´∀`*)

さいごに…

キスマイBUSAIKUを観ていて、思わずうっとりしてしまった福徳の森のイルミネーション。

土日は混雑しそうですが、平日のちょっと遅めの時間をうまく活用してみるといいかもしれませんね。

イルミネーションと流れ星のコラボレーション。
とっても素敵な思い出ができそうですね!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA