おからがスーパーに売っていない!どのコーナーにいけばある?

テレビなどでも、よくとりあげられる、健康食品の「おから」。

ダイエットやお肌の健康にも良いと言われていますよね。

私も、大好きでよく食べますが、おからを買いにスーパーに売ってなかったという声を見かけます。

そもそも、あなたが購入しようとしているのは「おから」?

それとも、「乾燥おから」?「おからパウダー」?

同じおからでも、置いている場所が違うのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

おからがスーパーに売っていないことってある?

おからは、豆腐の絞りカスなので、大抵のスーパーの場合、豆腐コーナーの近くに置いてあります。

「おから」と表示されている時や、地域によっては「卯の花(うのはな)」と表示されているところがあります。

どちらも、同じなので「おから」で探してなければ、「卯の花」を探してみてくださいね。

 

しかし、スーパーによっては置いていないところもあるそうです。

それは、おからは消費期限が早いものなので、人気のない店舗では置かないことがあるからです。

一度、スーパーの店員さんに聞いてみるといいですよ。

乾燥おからはどこに置いている?

乾燥おからをお探しの場合は、豆腐コーナーになければ、乾物コーナーを探してみてください。

乾物コーナーというのは

・高野豆腐
・干ししいたけ
・切干大根

などが、並んでいるところです。

大抵のスーパーは、乾物コーナーに乾燥した物を置いているので探してみてくださいね。

スポンサーリンク

どうしてもない場合は、通販という手もあります。

楽天でもおからパウダーは手に入りますよ!

最終手段はお豆腐屋さんへ

スーパーにない場合は、お豆腐屋さんへ行けば、おからが手に入ります。

私の地域では、移動販売の豆腐屋さんがいて、そこでは必ずおからがあるので、いつもそこで購入しています。

お豆腐屋さんなら、ほぼ買うことができると思うので、探してみてください!

おからの購入場所まとめ

・通常のおからは、スーパーのお豆腐コーナーへ
・乾燥おからは、スーパーの乾物コーナーへ
・最終手段は、お豆腐屋さんへ直接行くべし!

というわけで、無事におからが手に入りますように(o´∀`o)ノ

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA