【今日から俺は最終回ネタバレ】三ちゃんと伊藤ちゃんの最後は?山崎賢人と堤真一の登場場所は?

今日から俺は

2019年大人気ドラマ「今日から俺は!」がついに最終回を迎えました。
そこで、最終回のネタバレ・あらすじをご紹介します。

スペシャルゲストの、山崎賢人と堤真一はどこで登場したのでしょうか?
それでは、「今日から俺は!」の最終回ネタバレ・あらすじを早速いってみましょー!

スポンサーリンク

今日から俺は!最終回ネタバレ

先週放送の最後に、谷川がやってきて今井が意識不明だと聞かされた三橋と伊藤。
谷川からその時の話を聞く。

ヤクザに囲まれた今井。
いつもの腕っぷしでヤクザをやっつけるが、最後に出てきたボス(城田優)にやられてしまう。

お金を渡して、今井の仇を取ってほしいとお願いする谷川。
「そんなものいらない」という今井に対し、お金を受け取る三橋。

やっぱり、ひきょうな三ちゃんなのでした。

病院に向かう、三橋・伊藤・理子の3人。
今井は面会謝絶の状態だった。

あまりの悲惨な姿に声もでない3人。

 

場面は変わり、伊藤に声をかける集団が。
多くの連中と戦う伊藤。かなりの血が出ている。

そこに、ボス(城田優)と相良が登場。

ボスを下ろされたことに腹が立った相良は、全員を殺してやると豪語する。
また、ヤクザは以前に三橋と伊藤が薬をダメにしてしまったことを根にもっていて、ずっと探していたらしい。(相良が密告)

伊藤を殴るボス。
伊藤は一発でやられてしまう。

そこで怒りくるうボス。

伊藤は最後の反撃に出るが、相手は強い。
さらに伊藤はヤクザにやられてしまう。

病院に運ばれた伊藤から、相手はかなり強いと聞く三橋。

翌日、三橋を守るために三橋を囲む先生たち(笑)
三橋にヤクザは怖いとおどされビビッてしまいます。

やっぱり、愛すべき先生たちですね。

ヤクザの事務所に行く三橋。
手下をボコボコにしているところにボスがやってくる。

「仲間二人やられてだまってられるかよ」という三橋。
警察につかまるのも困るから今日は帰ってほしいというボス。

殴りかかろうとする三橋に、けん銃をつきつける。
本物の銃であることを三橋に見せつけるボス。

 

日が変わる。

黒髪に眼鏡をかけた三橋が教室に表れる。

「今日から僕はつっぱりをやめて、大学を目指して勉強します」

クラスメイトが驚く。
理子もダメと言えず複雑な気持ち。

伊藤に連れ出される三橋。

「ヤクザにはかなわない」という三橋。

「僕たちどうあがいたって勝てないよ。君もその頭やめて東大目指そう」

そう言う三橋に「てめえとは絶交だ」と告げて伊藤は去る。

 

今井と話す伊藤。
そこへ相良がやってきた。

「三橋がつっぱりをやめたことに感謝する」と言って帰った。

それを聞いて怒る今井だった・・・。

 

画面は、理子の家に変わる。

お父さんと一緒にごはんを食べる三橋。
「お父様と呼ばせていただきたい。」と言う三橋。

家に帰っても真面目に勉強している姿を見て、お父さんとお母さんも不思議がる。

 

夜の街。
ヤクザを殴り、けん銃を奪う謎の男。

 

ここで堤真一登場!
別のヤクザのボスとして、ボス城田に電話をかけ、変な動きをしていないか?と忠告をする。

堤真一の手には葉巻…と思っていたら、なんとうまい棒!w
ここに、こんなものをぶっこんでくるとは!!

堤真一からの忠告に、怒りを覚えるボス城田。

 

日はまた変わり、ヤクザの事務所に向かう伊藤のところに三橋登場。
黒髪はかつらで、やっぱり金髪三ちゃんは健在でした。

ボス城田になぐりかかる三橋。
1対1の殴り合いが始まる。

やはり三橋は強い。ボスも結構なダメージを受ける。

けん銃を出すボス。
そこにガソリンをぶちまける。

けん銃を打つと自分が火だるまになってしまう。

ボスを殴ろうとする伊藤だが、完治していないといってやめる。
夜の街でヤクザを倒してけん銃を集めていたのは三橋だった。

全部まとめて警察に届けるといって去る。

そこに相良登場。
ライターを持った相良は、ボスに対してライターを投げつける。

 

明美がやってきて、京子が開久にさらわれたことを告げる。
また、理子もさらわれてしまった。

相良の仕業だ。

 

伊藤をボコボコにする開久の連中。
京子ちゃんを前にして手を出せない。

血まみれの三橋が、相良に引きずられてやってくる。
(ん?9話のケチャップ三ちゃんと一緒?)

相良が何発も殴るが、手錠をかけられているため、やり返せない三橋。
熱く焼いた鉄の棒を理子に近づける相良。

手錠をはずし立ちあがる三橋。
手の肉をそいでまで理子を助けようとする。

理子に近づく三橋。
「どうした理子。目から鼻水出てるぜ。きったないな」(かっこよすぎ!)

棒で三橋を殴る相良。
それでも理子をかばって、何もしない。

伊藤が来るのを待つという三橋。

 

そこに伊藤ちゃん登場!

最近仲良くなった友達が来てくれたという伊藤。
なんと、開久の前の番長さとしが助けに来てくれた。

殴りかかる相良にパンチをくらわす伊藤。

「またせたな」

その一言を聞いて、三橋は倒れる。

「さっきチューできたなぁ・・・」

「来なきゃよかったよ・・・」

 

出てくる伊藤に、抱きつく京子。
腕が折れている伊藤に、痛いの痛いのとんでけーをしてあがる。

そこに、今井と谷川が登場。
もうすでに戦いが終わったことを告げると、「嘘でしょー!」と残念がる(笑)

 

倒れる相良のところに、さとしがやってくる。

どこか別の街で一緒に働こうと声をかけるさとし。

 

高校のいつもの屋上にいる三橋と今井。

穏やかな日。

 

「なんでつっぱりになったの?」と聞く伊藤。

「なりたかったから」と答える三橋。

そこに、開久の新番長が来る。

 

ここで、山崎賢人登場ーーーーー!

三橋と伊藤にケンカをふっかけにきた。

 

それに対して「うおりゃー!!!!!」と叫ぶ三橋と伊藤だった。

今日から俺は!最終回の視聴者の反応は?

https://twitter.com/soraRaRaRa_7016/status/1074308784841940992

https://twitter.com/_A_T12/status/1074309554815418370

https://twitter.com/kentotao_t_y/status/1074308993688825856

毎回出てくるスペシャルゲストに、たくさんのアドリブ。
本当に、笑いいっぱいのドラマでしたが、熱くキュンキュンするシーンもありましたね!

続編希望や映画化を望む声も。
私もぜひ、続きをみたいです!!!

福田監督の次回作に期待しましょー♪

まとめ

最終回も、ドキドキハラハラ、そして笑いもたっぷりありました。

堤真一は敵対するヤクザのボスとして、山崎賢人はなんとラスト数秒だけの出演!
でも、いい役どころでしたw

これで「今日から俺は!」が終わってしまうのは本当にさみしいですね。
明日かあ「今日俺ロス」になってしまいそうです。。。

だから、また動画配信サービスを利用して1話から見ていこうと思います♪

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA