Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

ホワイトデーのお返し中学生編。意味を知らないと本命で失敗!

   

悩む中学生

「バレンタインデーにチョコをもらったからお返ししないとな。」
と、きちんと考えているあなたはエライ!

だけど、あなたもお小遣いは限られているし、そんなに高いものはお返しできませんよね。
でも、本命の子にはしっかりと返したいという気持ちもわかります。

そこで、ホワイトデーのお返しについてアドバイスさせていただきます。
特に、お返しの定番商品には実は意味があって、それを知らないと大変なことに!
また、本命の女の子へのお返しについてもお教えします♪

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し 中学生なら何がいい?

バレンタインデーにもらったチョコは、どんなものでしたか?
市販品でくれた子もいれば、手作りでくれた子もいると思います。

女の子からのチョコがたとえ義理チョコだったとしても、あなたにチョコレートをくれたということは好感がある証拠です。
女の子って結構シビアだから、なんとも思ってない子にはチョコなんて渡さないのです。
だから、ちゃんとお返しは考えて渡すようにしましょう。

手作りは、手間もかかってるからちょっと多めに返したほうが良いかな?と思うかもしれませんが、そこは気にする必要はありません。

というのも、女子って友達同士で何をもらったか話をしたりすることもあるので、そこで差をつけると「なんで私だけ…」みたいなことになっちゃうんです。

だから、本命じゃない子には特別感を与えず、平等にお返しするのが一番!
もらったチョコと同額、もしくは少しだけアップしたお返しを準備すると好印象でしょう

もし、チョコ以外にもプレゼントをもらっているなら、その子にはお菓子と文房具や小物をプラスしてあげるといいですね。

といっても、そんなに高いものを買わなくても大丈夫です。
ペンとか、メモ帳とか、そのようなもので十分です。

ホワイトデーのお返しの意味を知らないと大変!

ホワイトデーのお返しというと、定番なのがキャンディー・クッキー・マシュマロ。
でも、このお菓子にはそれぞれ意味があるって知ってましたか?

実は…

キャンディー・・・あなたが好き
クッキー・・・お友達でいましょう
マシュマロ ・・・あなたが嫌い

こういう隠れた意味があるんです!
女の子って恋愛関係の話にはとっても敏感なので、こういう話題は良く知っていたりします。

みんなにキャンディーをあげてチャラ男だと思われないように!(笑)
あげるお菓子には、少し気をつけたほうが良いですね。

こういう細かいのがめんどくさいなぁ~って思うのなら、こういったお返しはいかがですか?

・ラスク
・プリン
・ケーキ
・ドーナツ
・バウムクーヘン

これなら、お菓子に込められた意味もないので安心して渡せますね。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返し 本命の子は特別に!

最近、よく見かける「マカロン」
うちの娘も、大好きなスイーツです。
マカロン
実は、マカロンには「あなたは特別な人です」という意味があるんですよ。

本命の彼女が敏感女子なら、この話題も知っているでしょう。
迷わず、マカロンをプレゼントしてあげてください♪

ただ、中には知らない女の子もいるかもしれないので、さりげなく「マカロンって特別な人にあげるんだって」って、言葉、もしくはメッセージカードで伝えてあげてくださいね。

そして、もう少し予算をプラスできるなら小物などをプレゼントしてあげるといいですね。

まとめ

いかがでしたか?
ホワイトデーのお返しの意味を知らずにプレゼントしていた方も、きっと世の中にはたくさんいると思うのですが、知っているのと知らないのとでは大違い。
女の子の心の中は複雑ですね~^^
この記事が、ホワイトデーのあなたのお返しの参考になるとうれしいです。

スポンサードリンク

 - 贈り物 ,