動物占い ペガサスの性格と相性結果!12・18・31・37のあなた

動物占いで『ペガサス』だったあなたの結果をご紹介します。

同じペガサスでも、タイプは4種類に分かれています。

まだどの動物かわかっていない人は、まずはこちらでタイプをチェック。
>>60種類の動物占い【やり方と計算方法】

あなたの性格や相性の良い動物は、いったいどうなってるんでしょうか!?
それでは、みていきましょう♪

スポンサードリンク

ペガサスタイプの共通性格

ペガサスタイプの皆さんに共通する性格は次の通りです。

●気分屋、天気屋、それを隠そうとせず
●乗っているときとそうでないときの落差が激しい
●長所はすごいが、後は平凡
●ピント来る完成はすごい
●いちいち細かく指示を出さなければダメ
●束縛される環境に弱い
●わがまま
●根拠の無い考え方をする
●大げさな人が多い
●一番面倒くさがりや
●豪華絢爛
●断られる前に断ってしまう
●自分がわからない
●他人が後ろを通っただけで気になる

ペガサスというと架空の生き物で、個人的には独創性のある人を想像していたのですが…。
「わがまま」とか「面倒くさがり」とちょっと癖のある性格も見受けられますね。

私の周りにはペガサスが多いのですが、「どこかつかみどこのない人」という印象があります。
しかし、美術とかクリエイティブな職種についている友人が多いので、芸術的センスに優れているというイメージもあります^^

21のペガサス【落ち着きのあるペガサス】

あなたのことを一言で言うと…

男性→飛びぬけた才能のアイディアマン
女性→バイタリティあふれる理想主義者

落ち着きのあるペガサスの性格

落ち着きのあるペガサスさんは、穏和で、愛嬌があって人なつっこい人。
他愛もないことに感動するほど感情表現がオーバーなところがあります。

表向きには社交的だが、内心は神経質で警戒心が強い。
なので、本心を悟られないよう意識的に愛想よくふるまってしまう。

人や食べ物の好き嫌いは激しい方だが、信用した人のことはとことん信じる。

自由を愛し、束縛を嫌うので、チームワークより個人プレイが得意。
好奇心は人一倍強く、社会の変化に敏感。

普段はふわふわしているところがあるが、突如何かに意欲的になると信じられないようなパワーを発揮して、大金を稼ぐ可能性を持っている。

落ち着きのあるペガサスの相性

相性の良い人
>>愛情あふれるトラ

相性の悪い人
>>好感を持たれる狼

22のペガサス【強靭な翼を持つペガサス】

あなたのことを一言で言うと…

男性→強烈な個性を持った八方美人
女性→走り出したら突っ走る行動派

強靭な翼を持つペガサスの性格

強靭な翼を持つペガサスさんは、ワイルドで野生的な雰囲気を持っています。
落ち着きがあるので、とっつきにくい印象を与えるが、気を許した相手にはざっくばらんに接する人。

情熱家で理想を追い求める傾向があるが、波風を立てるのは嫌い。
相手の出方によって自分の対応を決める、臨機応変なタイプ。

人脈が豊富で、細かい配慮ができるので、リーダーに向いている。
しかし、束縛されることが嫌いなので、他人と協調してやるより個人プレーの方が得意。

決められたことをきちんと守るのが苦手なところがあるので注意。
物事を行う時、プロセスを大事にする人で、完成するまではしっかり取り組むが、いざ出来上がったものには興味はなくなる。

強靭な翼を持つペガサスの相性

相性の良い人
>>強い意志を持った小鹿

相性の悪い人
>>人間味あふれるたぬき

スポンサードリンク

27のペガサス【波乱に満ちたペガサス】

あなたのことを一言で言うと…

男性→感情豊かなお天気屋
女性→ギャップが激しい高等遊民

波乱に満ちたペガサスの性格

波乱に満ちたペガサスさんは、近寄りがたさを感じさせる反面、気安さも感じさせる不思議な雰囲気を持っている人。

感受性が豊かで、想像力に富んだ強烈な個性の持ち主。

普段は明るく活発だが、気分にむらが多いところがある。
また、神経質で飽きっぽいところがあるので、長続きしないことが多い。

しかし、社交面での失敗は少ない方。
相手を気づかうことができ、意識的におおらかな態度で接することができるからでしょう。

物事をとことん突っ込んで分析し、先読みする力に優れているが、最後の詰めは甘いところがウィークポイント。
幅広い知識とひらめき力をいかして、素晴らしい力を発揮するタイプと、横道にそれてしまうタイプに2分される。

波乱に満ちたペガサスの相性

相性の良い人
>>人気者のゾウ

相性の悪い人
>>足腰の強いチーター

28のペガサス【優雅なペガサス】

あなたのことを一言で言うと…

男性→人情味あふれる派手好き
女性→人あたりよく一流好み

優雅なペガサスの性格

優雅なペガサスさんは、卑怯なことが大嫌いで、竹を割ったような性格。

情にもろく同情しやすいところがあるので、人の世話まで背負い込んでしまうお人好しが多い。

かけ引きが下手で、要領よくふるまうことができない不器用さがあるが、それがあなたの魅力でもあります。

責任感が強く、理想に走りやすいため、自分の意見をなかなか引っ込めない頑固なところがある。
敵視する相手には平気で皮肉を言ってしまうことも。

順応性・応用力・行動力に恵まれ、スピーディーな行動で人々の尊敬を集め、無意識のうちになぜか中心的人物になる人。

逆境に強く、目標に向かって突き進む意欲も持っているが、厚い壁にぶつかって身動きが取れなくなると自暴自棄になることも。

優雅なペガサスの相性

相性の良い人
>>無邪気なひつじ

相性の悪い人
>>感情豊かな黒ヒョウ

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA