Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

動物占い ライオンの性格と相性結果!51・52・57・58のあなた

   

動物占いで『ライオン』だったあなたの結果をご紹介します。

同じライオンでも、タイプは4種類に分かれています。

まだどの動物かわかっていない人は、まずはこちらでタイプをチェック。
>>60種類の動物占い【やり方と計算方法】

あなたの性格や相性の良い動物は、いったいどうなってるんでしょうか!?
それでは、みていきましょう♪

スポンサードリンク

ライオンタイプの共通性格

ライオンタイプの皆さんに共通する性格は次の通りです。

●徹底的にこだわる
●その道の先生を目指す
●教え方が厳しい
●他人の細かいところに気づく
●言ったことをよく覚えている
●服装はキチンとしている
●礼儀礼節にうるさい
●世間体を気にする
●決して弱音をはかず
●本音を言わず
●王様扱いに弱い
●数字や計算に弱い
●装飾的おしゃれ
●甘えん坊
●大きく漠然とした話が多い
●内容の差が激しい

百十の王と言われる動物ライオン。

性格を見てみると、弱音を吐かないとか徹底的にこだわるという、やはり強い面が見受けられますね。

逆に「王様扱いに弱い」という点や「甘えん坊」というところもあって、ちょっとかわいいな~と思いましたw

51のライオン【我が道を行くライオン】

あなたのことを一言で言うと…

男性→思い通りにしたがるワンマン体質
女性→妥協を許さない完璧主義者

我が道を行くライオンの性格

我が道を行くライオンさんは、決して弱音をはかない強さがあり、自分にも他人にも厳しい人。

一見社交家に見えるが、本来の姿は孤独を恐れず、自分の運命は自分で切り開く独立心の持ち主。

負けず嫌いで忍耐強いので、まわりの助けをあてにせず、自分の面倒は自分で見るという強い気持ちがあります。

教え方は厳しいものの、相手の細かいところまで気が付くので、指導力は抜群。
厳しさに耐えられる相手だったら、素晴らしい師弟関係を結べるはず。

手堅く一定の成果を上げることができるが、集団で協力して作業するのは苦手なので、まわりと協調することを念頭において行動すれば、持って生まれた強運を生かすことができる。

我が道を行くライオンの相性

相性の良い人
>>好感を持たれる狼

相性の悪い人
>>愛情あふれるトラ

52のライオン【統率力のあるライオン】

あなたのことを一言で言うと…

男性→折り目が正しく几帳面
女性→柔らかなチームリーダー

統率力のあるライオンの性格

統率力のあるライオンさんは、プライドが高いが、それを表面に出さないので、謙虚で穏やかな人という印象を与える。
また、優雅で清潔な感じも持ち合わせている。

警戒心が強いので、あまり自分の感情を表に出さない。
相手の言い分をおとなしく聞くが、実は内心では自分の方が正しいと思っている。

身内や親しい人には厳しくするのが愛情だと思っているので、適当なところで妥協したりしない。

新しい環境になかなかなじめず、最初は受身で接しているが、次第に自己主張をはじめ、リーダーシップを発揮するようになる。しかし、純真なので野心はない。

統率力のあるライオンの相性

相性の良い人
>>人間味あふれるタヌキ

相性の悪い人
>>強い意志を持った小鹿

スポンサードリンク

57のライオン【感情的なライオン】

あなたのことを一言で言うと…

男性→白黒ハッキリさせる分析屋
女性→感情を出さない知性派

感情的なライオンの性格

感情的なライオンさんは、まじめで、相手に気を遣うことはできるが、愛想の良い態度や表現をすることは苦手な人。

表面的には自分を抑えているが、本当は勝気で、競争に遅れをとることが大嫌い。
竹を割ったようなサッパリした性格なので、毒舌を言ってしまうところもあるが、その率直さが長所にも。

心を許せる友達の前ではかわいい一面を見せるが、外に出れば徹底して自分に厳しく、妥協を許さない。

正義感が強く、弱い人には自分を犠牲にしてでも助ける優しさがある。
面倒見がよく統率力もバツグンなので、リーダータイプ。

数字に強く分析上手なので、会計士や税理士などの職業に向いている。

感情的なライオンの相性

相性の良い人
>>足腰の強いチーター

相性の悪い人
>>人気者のゾウ

58のライオン【傷つきやすいライオン】

あなたのことを一言で言うと…

男性→高潔で純粋な道徳者
女性→気は優しいけどガンコ者

傷つきやすいライオンの性格

傷つきやすいライオンさんは、おっとりしているが、自分の信じている物以外には、心を動かされない強い信念の持ち主。

権威を重んじ、常識や秩序を乱されることが大嫌い。
困ったときでも他人を当てにせず、自力でなんとかしようと努力する人。

行動範囲が広く、知的だが、周囲の状況がつい気になり、おせっかいを焼いてしまうところがある。
しかし、プライドが高いので、ちょっとでも自分を否定されると傷ついてしまう。

直感やインスピレーションで動くタイプではなく、あらゆるデータをもとに考える堅実で博学なタイプ。

決して平穏無事な人生ではないが、生来のエネルギーと強運で何事も乗り越えていける人でしょう。

傷つきやすいライオンの相性

相性の良い人
>>感情豊かな黒ヒョウ

相性の悪い人
>>無邪気なひつじ

スポンサードリンク

 - 占い ,