ゴーグルの名前が消えてしまう…名前の書き方、色々試した結果!

うちの子供たちが通う小学校や幼稚園はゴーグル禁止なので、いつも困ることはなかったんですが…

この夏から、子供たちがスイミングに通うことに。

すると、ゴーグルが必要になったんです。

そこで、問題になったのが、ゴーグルの名前をどうやって書くのか!

実は、ゴーグルのゴムの部分って、油性ペンで名前を書いても消えちゃうんですよね…( ;∀;)

スクールでは同じゴーグルを使っている子ばかりだし、そんなに安くないものなので無くしてしまっても困るし。

そこで、ゴーグルの名前をどうしたら良いの~?と同じ悩みをお持ちのあなたに、私がやっている対策をご紹介します。

スポンサーリンク

ゴーグルの名前が消える

ゴーグルのゴムの部分に直接名前を書くと、泳ぐたびにどうしても消えてきてしまいます。

気づいたタイミングで書き直せばいいのですが、それもめんどくさかったりしますよね。

スイミングスクールの受付の方からは、「ビニールテープに名前を書いて、ゴーグルのゴムの部分に巻きつけておくといいですよ~」と教えてもらいました。

確かに、それなら名前は消えなかったんですが…

うちの子は、それが顔(肌)の部分にふれるのが嫌みたいで(私の貼り方が悪いのか!?)、結局我が家ではこの案は却下になってしまいました。

ゴーグル名前プレート

次の週にスイミングに行った時に、お隣にいたお母さんから教えてもらったのが、このゴーグル専用の名前プレートです。

うぉー!なんて画期的なものがあるんだ!と感動しました。

やっぱり私だけじゃなくて、みんなゴーグルの名前問題に直面してるんだな~って思いました。

楽天での評価も高かったので、早速購入しました♪

ただ…お姉ちゃんは長く使えたのですが、息子の方が数回使用でちぎれてしまい…。

お値段も安いし、画期的な商品なので、学校などで数回しかゴーグルを使わないというような方にはおススメできます。

スポンサーリンク

ゴーグルに直接名前を

次に、我が家が試したのがこちら!

ゴーグル部分に直接名前を貼ることにしました!

うちが使っているゴーグルは黒なので、ホワイトのシールが映えて、これにして正解でした。

また、ハートとかいるかのマークもあるので、子供たちが好きなマークを選んで貼り付けてあげると大喜び♪

我が家は、最終的にこちらの商品で落ち着くことができました。

まとめ

いや~、まさかゴーグルの名前書きでこんなに苦労するとは思っていませんでした。

私が子供の時ってどうしてたっけ?と思って、母にも相談したんです。

すると、「そんなんゴーグルに直接名前彫っておいたわ!」と(笑)

確かに、ゴーグルの横のところに、キリで名前を彫って、その上から油性ペンで名前を書いてくれてたのを思い出しました。

そうすることで、ペンで書いても消えにくくなるんですね。

私は不器用なので、それはできなかったですが、そういう方法もありますよ~(o´∀`o)

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA