Mama search

好奇心旺盛母ちゃんが、気になる話題を綴っています。

入学式の母親の髪型 ショートでアレンジ!簡単にできるものを紹介♪

   

ショートヘアアレンジ

入学式のスーツやバッグなどの準備はできたけど、当日どんなヘアスタイルで出席しようかお悩みのお母さまへ。

特にショートの場合は、ブローだけしてそのままでもいいかな?と思う反面、せっかくの機会なのでちょっとアレンジしてみたいですよね。

そこで、美容院へ行かなくても自分でできるショートヘアのアレンジ法や、簡単にできるアレンジをご紹介します。

スポンサードリンク

入学式の母親の髪型 ショートでもオシャレに

ショートヘアってなかなかアレンジしづらいと思われがちなのですが、ポイントを分けると結構色んなアレンジができます。

そのポイントというのが

・前髪をアレンジ
・サイドをアレンジ
・全体をアレンジ

という感じで、これだけでも3種類のアレンジ方法があります。

私は不器用で…という方は、前髪だけでもいつもと違うように横に流してみたり、編み込みをしてピンでとめてみたりするだけで全然違ってきますよ。

そこで、アレンジと言えばよく出てくる「編み込み」のやり方を動画でチェックしてみましょう!
こちらの動画の一番最初に、編み込みのやり方があります。

ちなみに、こちらの動画では前髪を斜めに流すブローの方法や、ねじりヘア、サイドアップ、前髪編み込み、ショートの巻き髪など、色んなアレンジが紹介されているので参考になりますよ^^

実は、私は編み込みが苦手だったんです…。
苦手というか、どの髪をどのように持ってきたらいいのかわかっていなかったという(笑)

こちらの動画を見て、ようやく「だから私は編み込みできてなかったのかー」と納得できました。
地肌側の髪をすくって真ん中に持ってくるがポイントです。

入学式の母親の髪型アレンジ法!

若い子たちに大人気の「くるりんぱヘア
もちろん、ママさん世代にも似合うアレンジなんですよ。

とっても簡単にできるアレンジ法なのでこちらも是非チェックしてみてください。
ぶきっちょさんでも、できるので安心してください!

2つ目の動画のように、少しコテで巻いてからくるりんぱをすると、かわいさがアップしますね。
そして、このくるりんぱヘアをさらにアレンジしてみましょう!

ハーフアップは、サイドがすっきりとして、とても好印象。
入学式ではよく見かけるヘアアレンジではないでしょうか。

ヘアアクセサリをつけて、華やかな雰囲気を出すとなお良いですね!

スポンサードリンク

入学式の母親の髪型 簡単にできるアレンジ!

最も簡単にできる、前髪アレンジ!
こちらの動画では、3パターンのアレンジ法をご紹介しています。

3つ目に出てくる「ポンパドール」は簡単、かつ若々しく見えるので、私もよくやっています。
おでこを出すのは…という方も、一度やってみると似合っているかもしれませんよ~^^

さいごに…

私も娘の入園式の時にボブくらいの長さしかなかったのですが、自分でサイドアップにして出席しました。
最初はうまくいかないこともあるのですが、やっているうちにコツがつかめてきます。
当日までに何度か練習してみてくださいね。

スポンサードリンク

 - 季節の行事・イベント【春】 ,