クリスマス 部屋の飾りつけを手作り♪折り紙と100均アイデア!

本ページにはプロモーションが含まれています

クリスマス部屋飾り

クリスマスが近づいてきて、子供のためにお部屋の飾りつけ♪
せっかくなら手作りで、しかも安く仕上げませんか?
折り紙や100均アイテムを使った、素敵な飾りをご紹介します。

子供たちと、手作りリースを作ってみた記事はこちらです。
>>クリスマス飾りアイデア【手作りリース】イラストはどこで?

目次

クリスマス 部屋の飾りつけを手作りで♪

クリスマスといえば、やっぱりツリー!
でも、小さな子がいると危なくて出せなかったりしますよね。
そんな時は、壁を利用してツリーを演出しましょう。

賃貸で壁に傷をつけたりしたくない場合は、コルクボードを買ってきてそこに飾りをつけてみてはいかがですか?

色画用紙やフェルト、布などを利用してツリーを作って、そこにオーナメントを飾ります。
簡単にできるウォールステッカーも便利です。
親がキレイに貼るのもいいですが、子供たちに自由にさせてあげるのも味が出ていいですよ。

また、家にあるアイテムを使ってツリーを形どってみると素敵なツリーが出来上がります。
こちらのサイトがとても参考になります。
TRENDIR

オーナメントやマスキングテープ、フェルト、シール、ポストカードなども使えますよね。
無限にアイデアが出てきそうです。

クリスマス 部屋の飾りを折り紙で製作!

子供と一緒に折り紙で作ってみるのもワイワイ盛り上がって楽しいですよ。
自分で作ったという喜びも感じられるし、シーズンが終わって片付けてまた来年に使うこともできます。
折り紙のクリスマス飾りを覚えておくと、子供会や幼稚園などでも活用できますよ!

ポインセチア

[su_youtube url=”https://youtu.be/YJAzBCjZ1Qk”]

サンタクロース

[su_youtube url=”https://youtu.be/GhNYZvvwrCw”]

つづり星飾り

[su_youtube url=”https://youtu.be/pSVxNDne5AE”]

[su_youtube url=”https://youtu.be/Jm5ge-U1qho”]

雪の結晶

[su_youtube url=”https://youtu.be/pJwnIPvOlgs”]

クリスマス 部屋の飾りを100均でそろえよう!

クリスマスシーズン前になると、100均ショップにはかわいいクリスマスアイテムが並びます。
その100均アイテムを活用して、飾りつけをしてみましょう。

我が家も、100均飾り付け購入しました。
>>クリスマスの飾り付けを壁に!部屋を100均で安くても豪華に♪

かわいいクリスマス仕様のガーランドをお探しならダイソーに。
セリアはかわいいクリスマスマスキングテープや、フェルトのオーナメントが♪

ナチュラルキッチンは、羊毛オーナメントやキャンドルなどが豊富!
クリスマスオブジェの足ぶらスノーマンとサンタさんは個人的にお気に入りです。

どのお店の商品も危なくなくて、子供がいるご家庭で安心して飾ることができる商品ばかりです。
お時間ができたら一度観にいってみては?

まとめ

クリスマスの飾りも今では色んなものが出てきましたね。
特にガーランドやウォールステッカーはここ数年でとても人気が出てきたアイテムです。
お子さんとワイワイ相談しながら、素敵な飾りつけをしてくださいね^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次